メディア掲載・取材

MEDIA

お客様の欲しいものに寄り添えるように 

愛媛県松山市、香川県高松市で店舗を開き、創業40年
たくさんのお客さまの暮らしの相談を受けてまいりました。
その中で多く聞かれる不安や問題点に寄り添っているうちに、より生活に密着したものをご紹介していくうちに いろんなパックが登場してきました。
そのユニークなプランで、取材を受けたり掲載頂いたもの、ご紹介いたします。

取材等のご連絡は 杉住宅本店総務までご連絡ください

”朝日新聞・Yahooニュース”

開催日時2020年11月9日

場所朝日新聞愛媛版・朝日新聞デジタル版・Yahooニュース・朝日新聞全国版夕刊

朝日新聞の地方版・全国紙・ヤフーニュースにも掲載いただきました。困っている母親のために、社会に貢献できる事を地道に進めます。

np
”媛イズム”

開催日時2020年10月13日

場所愛媛新聞朝刊

愛媛新聞に取材いただきました。弊社社長、中川あゆみの今までの経験から生まれた取り組みなど、取お話させていただいたことをまとめていただいております。

himeism
”社長のミカタ”

開催日時2020年9月20日 27日

場所南海放送ラジオ

http://www.ceo-side.com/
弁護士法人たいようの吉村弁護士をコメンテーターに、合田アナウンサーとお話してきました。杉住宅のこれから、ままんションの魅力をお話してきました。それ以外にも、趣味や遊びのことについても、熱く語ってしまいました。

radiomikata
”母子世帯支援の引っ越しプラン~ままんション”

開催日時2020年7月22日

場所愛媛新聞朝刊

愛媛新聞に取材いただきました。ままんションが頑張るママに寄り添うプランであるか、お話いたしました。 ”賃貸契約に必要な初期費用のサポートの他、家電のプレゼントなどの特典を充実させ、将来への不安を抱えた母子の生活を支援する。”と、記載していただいております。

newspaper
”おいでや!まつやまワークワク部~まつやま働き方改革のススメ~”

開催日時2020年6月

場所南海放送ラジオ

NPO法人 ワークライフコラボさんにお声がけいただき、ラジオに一か月出させていただきました。慣れないことに緊張でした。私自身のプロフィール、趣味のことを話させていただきました。杉住宅が「働く」ということについて取り組んでいることについて、社員のキャリアアップについて、ワークライフバランスについて当社の考え方をお話ししました。
子供がいる人には事情があり、若い人にも事情がある。親の介護をする人もいる。人が集まればそれぞれみんな事情がある。お互いさまという心を忘れず、シフトを融通する。「すみません」と言って有休をとるのではなく「ありがとう」といって休みを取る。ちいさな発想の転換が風通しのいい会社への道だと思っています。

radio